せっかち

なんかすごくせっかちだと思う。
せっかちってのはこんな感じの人だと思う。



WebでADHAのテスト受けると、結構な頻度で気になる場合は病院に行くようにと表示される。
なかなかにインターネットは余計なお世話でしっくりこない。



飲み会の幹事を引き受けると、何週間前から店の予約を済ませたいと提案するが、そんな早くから予約しなくてもいいと言われる。
早くちゃっちゃと決めてゆっくりしたい。気になって仕方がない。
デートしながら、次のデートはもちろん気になって仕方がないし、ちょっと焦っていつも失敗している。



そもそも歩くのが嫌いなのは、疲れるとかではなく、なかなか到達しないことだ。
目の前の電柱になかなか到達しない事さえもたまらなくイライラする。



自分でコントロール出来ないことは大変ストレスなので、そこそこスピードの出るロードバイクに乗っている。
ちょっと大きめの幹線道路を飛ばしながら、両脇をちょっと他の車に挟まれたけど、両方にメッセンジャーバッグの金具がちょっと当たった。
自転車はすばらしい。自分の足でコントロールが出来る。
電車は待ってるだけで早く来ないかとイライラする。



昔、小田急線が0:00前か丁度くらいに到着するんだけど、南部線が次に来るのが30分弱来ないのは、本当にストレスだった。たかが一駅のためにすごく待たされる。
あれは地獄だ。大体あれで帰宅してたので、精神を病むかと思った。
(今はもう少しまともになってるみたいですね。)



話をしてる時も口が頭の中身に届かないのは本当にイライラする。
ただ速く喋っても誰にも伝わらないのは明快でただの芸だ。
合理的で無いものはスカッとしない。


仕事しながら、「なんか楽しいことないかなー」って口癖になってると指摘を受けた。貪欲で最低だ。
でも、次の楽しい事が気になって仕方がない。快楽は一日でも早く手に入れたい。


一番せっかちだなーと思い出したのは、会社の人と昼ご飯食べながら、夜ご飯を何食べるか?の話をしてるときが一番せっかちだと話になった。
ご飯も飲み込むように食べてるんだけど、もう少し今食べる米の味を大切にしなくてはいけないと思う。