ないないづくし
芸能人が面白いくらいにドラッグで捕まる。
統計とかどっちでもいいけど、単純に広告塔なので捕まえる方も旨味が増すのではと思う。
有名大学生の大麻汚染と同じで、三流大学よりも一流叩いた方が、みんなもわかりやすいのと同じ。
大体ドラッグなんてやってるとロクな事がなくて、今回の押尾学の一件はMDMA(エクスタシー)とLSD(紙)のチャンポンなので死ぬほど危ないつーか時々死ぬ。
今回の件は死ぬほどではなくて死んでるけど。
スタンドバイミーのリバーフェニックスが死んだスピードボールの現代版です。
友達は一度、MDMAとLSDのチャンポンをやって気がついたら部屋が酷いことになってて、ぞっとしたらしい。
押尾学はこのチャンポンが危なっかしいのを知っててやってたとしたら、何も歴史から学んでいないので、名前の学は確実に名前負けをしてる。
ドラッグは数千円(2500円〜)で4時間ぐらい快楽が買える。
これは違法ドラッグの市場規模と製薬市場と同じなのは有名な話なので、それだけ人が熱狂する代物ってことだと思う。
CDは60分で2500円としたら、MDMAは4時間で同じくらいの価格なので、そこそこリーズナブル。
風俗で射精するのと一緒で60分だけ、女の子と恋人気分を楽しむのと一緒だ。
周りでドラッグで消えて行った人の共通点は継続性から生まれる快楽を得ようとしないで、数千円でドラッグ買って数時間気持ちよくなってるだけに過ぎないし、数時間で完璧にマスター出来るプログラム言語が存在しないのと同じで、難易度高い方を理解した方が気持ちいいと思う。
ドーパミンを頭から出す方法は他にもいろいろある。
そんな感じなので、ドラッグやっても借金は増えるし、友達は減るし、健康は害するし、捕まって恥ずかしいことになるし、嫁は失踪するし、離婚されるし、可愛い子供には申し訳ない思いさせるし、ネットで晒し者になってアーカイブが残って死ぬまでバカにされるし、切ないことづくしで、トレードオフを行うためのトレード部分の釣り合いがあまりにもとれないので、ドラッグはやらない方がいいですよ。
[追記]
僕はドラッグ愛好家ではないです。