お金を使うこと

いつも金持ちになりたいって言ってる。
生きてくために必要なものはお金だけじゃない事もバカじゃないからわかる。


みんなに金持ちになってどうしたいの?
って聞かれるから、真面目に話すの面倒なので、
ガツガツ稼いで粉飾決済したり、地下室作って夜な夜な芸能人と薬やってパーティして週刊誌に書かれたいって笑いながら話すと時々思いっきり引かれる。


時々、仕事の付き合いでキャバクラ行ったりするけど、自分が普段行かないところに行くのは面白いので、背中の開いたドレス着てる女の子にいろいろ聞いたら結構オヤジが女の子に高価な時計とか貢いでるみたいで、テレビのやらせじゃなくて本当にびっくりします。


本当に稼いで何したいかというと、何かしたい時に実行できるお金があればいいのです。
知り合いの敷地に隣の家の塀がはみ出してて裁判してたけど、困ったときに専門家を雇ったり、病気した時に医者行ったり、お金がないとちゃんと裁判できなかったり、正しい医療を受けたりできなかったり、悲しいことにならないようにしたい。
他には後輩に王将で餃子おごっても生活が苦しくならなかったり、それ以上もそれ以下もないんだけど、なかなか難しいです。


プログラマしてて分ったことが、正常に物事を判断したり、物事をシンプルに考えることは難しいって事で、業務に関係するアプリを作成してた時に痛感した。ただ機能があればいいってことでもないし、たくさん機能があれば幸せになれるわけでもない。
お金が余ったから女に貢いで人の金銭感覚を麻痺させたり、スキルがあるから無駄に機能を追加したりはセンスが全くない。
いろんな状況によって物事が変化するので、そこに適切にいろんなきっかけを植えつけたい。


お金もWebサービスもなくても困らないけどあると助かる。
ラッパーが
「街にいいHIPHOPを広めたい」
って言ってた。いい言葉だ。
僕も優等生じゃない良いWebサービスを作りたいです。