タルタルソース

タルタルソースが好きすぎる。


いつも行く定食屋にはタルタルソースはオプション(無料)だけど、自分が注文する場合は必ず付いてくるし、タルタルがない場合にはお店のおじさんが申し訳なさそうに今日は無くなってる旨を教えてくれる。最近は自分のために切らさないように気を遣っていただいて、これだと一種の嫌がらせに近い。


奴らはやばい。メインのフライの魅力を10とした場合に、確実に15まで引き上げる二番手としての役者っぷりがたまらない。


キューピーのタルタルで十分。張り切って自作とかいい。本当に不要。別に玉子の白身の食感とか楽しみたくないです。あの雑な感じがちょうどいい。
食堂とかでメニューに悩むとタルタルメインで考える。ミックスフライとか最高だと思うし、社員の人はなぜがいつも人の注文を読み取る。絶対あいつは超能力があると思う。


マヨラーの気持ちが痛いほどよく解る。自分もいつかはタルタルでチューチューしてしまうと思うけど、絶対にそこには踏み込まないようにしている。禁断の果実(カロリー)だ。
時々残ったタルタルを箸の先にちょっと付けてそれでご飯を食べたくなるけど、それをやってしまうと大人として問題がある。
ゲートウェイドラッグの信仰者の言い分が唯一理解できる瞬間だ。ご飯にチョロっと付けるだけでは我慢できずに、チューチューしてしまうと思う。文章の途中で二番手とか言ってるのがこれだと主役になってしまう。


奴らは僕の何かを変革させる努力をしていないのに、勝手に僕が引きずられる。これは新しいドラッグの一種だと思う。